ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

台風が去り久しぶりの晴天

水曜日は保育園の遠足
なので、お弁当を詰めた例のリュックを持って登園

まだ8時代なのに、既に2歳児達はリュックしょって
出かけるスタンバイ

今日はバスに乗って遠くの公園まで行くんだって

Jくんにもリュックしょわせたら大はしゃぎで

「ママ、バイバーイ!ママ、いっちゃったー!」

って…ん?過去形?

早く仕事へ行ってらっしゃ~い
とゆーことかしら


後ろ髪ひかれながら仕事に向かう母

それに全く未練のない息子

きっと、こうやって少しずつ
母から離れて行き
彼自身の世界が出来上がっていくのね


園の大きい子達は
電車で猿島(江ノ島の方)まで行ったみたいで
既に居なかった



ちゃんと私も少しずつ、子離れしなきゃなぁ~
コメント
この記事へのコメント
Jくん2歳でもう遠足に行ってるんだね~
うちも保育園に入るなりおもちゃめがけてダッシュ!母の姿はもう追いかけなくなったなぁ(泣)
2011/09/09(金) 12:07 | URL | あち #-[ 編集]
コメントありがとうございます
あちさん
コメントありがとうございます♪

うちの保育園、1歳過ぎたら毎週水曜日は遠足なんですー。
なので毎週1回お弁当です!いつも前日はおかずをどうしようか頭を悩ませてます。

保育園にはおもちゃもたくさんあるし、のびのび遊ぶことが出来るから、子供は楽しいんでしょうね~
2011/09/17(土) 23:21 | URL | Natural★Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/519-64bfc518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
