ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本日の夕飯は、カニグラタン

ズワイガニ、マッシュルームにコーン
ハートのマカロニ

なかなかの出来と思ったが


Jくん、まったく手をつけず

まずはトマトをペロッとたいらげ
私のトマトもよこせ、という


私「グラタンも食べようね~

といったら、渋々一口…
ハートのマカロニをつまんで

J「いーない」(いらない)

私「えぇー


なんとかトマトとグラタンを交互に食べさせ
やっとグラタンを半分消費


トマトがなくなり、私の手元には
青じそドレッシングをかけたキャベツの千切りのみ

さすがにキャベツとグラタンだったら、マカロニを選ぶだろう


そんな母の予想をサラリと裏切り
キャベツを一口食べるや否や


J「キャベツちょーだいな!」

私「えぇー


そんなわけで、後半はキャベツとグラタンを交互に…

最後の方、あまりにもグラタンを見る目が
気持ち悪そうだったので


私「Jくん、もういいよ…


もちろん味見したし、けしてまずくはない!(ハズ)

そういやJくんは
トマトとポテトサラダとハンバーグがあったら
トマト→サラダ→ハンバーグの順で食べる

まーったく子供らしくない味覚の持ち主だ



以下、余談↓↓↓↓

その後、TちゃんからTEL

今日は取材で、帰りに渋滞に巻き込まれ
まだインターらしい

Jくんとのやり取りを散々聞いてもらい
優しく同情され、電話を切った後


また鳴る電話


T「もしかして俺の夕飯もそのグラタン…?」


おぃおぃおぃ!!
何かご不満でも?!


結局、食べてくれることになったが(半ば無理矢理)
みんなしてなんなのさ~!!


いつか、「もう一度作ってください」と懇願されるような
グラタンを作ってやる
コメント
この記事へのコメント
ほのぼの
ブログ読んで爆笑しちゃいました(*^^*)いやーJ君ナイスキャラだね~。
お野菜から食べ始めて→お肉とかメインに行くのって今はやりの食べる順番ダイエットみたい(笑)子どもなのに(笑)
2011/10/01(土) 07:17 | URL | るみぞう #-[ 編集]
久しぶり!
>るみぞうさん
コメントありがとう!
そう、Jくんは結構マイペースでわが道を行く感じだよ。

今日も、子供が好きそーな魚肉ソーセージをあげたら
においだけかいで「いーない!」だって・・・
そして秋刀魚の塩焼きは1匹ぺろりなんだよ~(><)

こんな感じで毎日振り回されてマス(汗)
2011/10/01(土) 23:49 | URL | Natural☆Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/525-d3fb83d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
