ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

シルバーウィーク後半、Tちゃん久々の一人旅

私とJくんは暇だったので、Tちゃんママと一緒に
品川水族館へ行ってきました

「品川水族館」は、大森海岸駅徒歩10分のところにある
ちょっと広めな公園が併設されてる水族館
※品川駅前の水族館は「エプソンアクアミュージアム」


20110923-2.jpg20110923-1.jpg


水族館に足を踏み入れてすぐに
「さかなー!さかなーー!」とはしゃぐJくん

1歳の時に八景島シーパラダイスへ連れて行ったときは
クラゲにしか興味を示さなかったのに・・・
成長したなぁ

イルカショーもいい席をゲットできてよかったー

と思っていたのだが。

Jくん、座ってイルカ見るよりも館内を散策したい様子

結局途中で暴れて、退席してしまいました
Jくんルンルン、大人は未練タラタラ

その後、水槽内をイワシがグルグル回っているのを
珍しそうに見物したり
海のトンネルを行ったり来たりしたところで
Jくんが飽きてきたので出ることに

まぁ2歳児なりに楽しんだみたいだったのでよかった


お昼を食べた後は、水族館に隣接する公園でひと遊び

滑り台が大好きなJくん
しかしこの公園の滑り台には階段がない・・・

↓こういうこと
20110923-3.jpg


難易度高くない?!
それでも滑りたくて、Tちゃんママに何度も手伝ってもらいながら
練習し、最後はほとんど自分の腕の力で
上ることができるようになっていた
20110923-4.jpg

何事も経験だね


ひとしきり遊んだ後は、お泊りするホテルへ

ちょっと贅沢だけど、たまには家事をお休みしたくて
家から近いくせに、今回はお泊りプランにしちゃったのです~
ほんと、たまにだから


なので、思い切って朝食夕食・シャワーブース・ジャグジー付き
お部屋もベッドも通常より広めにしちゃいました

初ジャグジーのJくん
自分でボタンを押してつけたり消したり大興奮
20110923-5.jpg


お部屋の中でかくれんぼをするJくんとTちゃんママ(笑)
20110923-6.jpg


ただちょっと予想外だったのは・・・


1日の刺激が多すぎたのか、J君が夜泣きしたこと
1時間おきに泣いてわめいて、こんなの久しぶり

なのに翌朝はすっかり元気なJくん

朝食後には

J「おさんぽ、いこかー!」

としきりに誘ってくる~


そこでTちゃんママの登場

Jくんを庭園に連れて行ってくれたので
その隙にのんびり

外はお天気だし、窓から緑も見えるし
久しぶりにお茶飲みながらゆっくり新聞読んだりして

毎日、仕事・家事・育児に追われて忘れかけていた
何かを取り戻すことができたような気がした
2日間、Jくんの相手をしてくれたTちゃんママに感謝
20110923-7.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/527-434034ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
