ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

以前blogで書いた予感が的中し…


10~11月はめちゃくちゃ仕事が忙しかった!

私、時短だよね?と問い掛けたいくらい
フツーに仕事してました。
なので保育園は延長続き

Tちゃんにお迎えをお願いすることもしばしば、

園で最後のお迎えになってしまうこともしばしば…

Jくん、潤んだ目で待っていたことも


でも!そんな生活も今週まで!!(のハズ)
やはり仕事と家事・育児のバランスが大切で
この2ヶ月は完全にそれが崩れていて
良くない良くない。


これからいろいろ取り戻そう


で、最近のJくん2歳4ヶ月


おうむ返しだけでなく、自分の意志を伝える話し方になってきた

「ご飯食べる?」

と聞くと

「うん」

と答えて頷いたり、

「自転車乗るよ」

と言うと

「嫌だ!」

と答えて意思表示する。

何だかもう、赤ちゃんじゃないなぁと思う


今日は、Jくんのお気に入りの絵本を広げて
自分で音読していた

まだ文字は読めないハズだから
今まで私が読んだ台詞を覚えてて
それを思い出しながら声に出しているのかな


歌も上手に歌えるようになり、

ちょうちょうやチューリップ、犬のお巡りさんを
アカペラで

今は、教育番組の「ドコノコキノコ」という歌にはまっていて
Tちゃんに、何度もYouTubeをリピート再生させて
歌詞を覚えようと奮闘している


そんな努力家なJくんが…来年3月にお兄ちゃんになります

早いもので現在妊娠6ヶ月

安定期に入ったらblogに書こうと思いながら
なかなかblog更新の時間が取れず
あっという間に妊娠後期目前

まだ性別がはっきりしないけど
5ヶ月の妊婦検診では♂の気配が


仕事と子育てをしながらの妊娠生活は大変だけど
産休まであと2ヶ月、頑張ります
コメント
この記事へのコメント
わ~!J君お兄ちゃんになるんだ!
楽しみだね~(*^^*)
これから益々寒くなるから体大事にしてね♪
2011/11/29(火) 12:54 | URL | るみぞう #-[ 編集]
ありがとう!
〉るみぞうさん
いつもblog見てくれてありがとう!
そうなの、Jくんが兄貴になるなんて不思議。
まだまだ甘えん坊だから大丈夫かな~なんて。
産休入ったら毎日暇だからぜひ遊びにきてね☆
2011/11/29(火) 16:57 | URL | Natural☆Lover #-[ 編集]
J君がお兄ちゃんか!!
お家もできるし益々幸せ一家だねo(^▽^)o
久しぶりに遊びに行かせて~☆
2011/11/29(火) 20:08 | URL | yuki☆ #-[ 編集]
ぜひ!
〉yuki☆さん

ぜひとも遊びに来て下さい~☆
ゆきちゃんのblogも、いつも楽しく読ませてもらっているよ♪
旦那様にもよろしく!!
2011/11/30(水) 17:06 | URL | Natural☆Lover #-[ 編集]
久しぶり~!こちらは福岡で子育て中だよ~。
二人目か!そして男の子の可能性が高いのか。。
可愛いだろうねぇ。
子供いて、妊娠してて働いてるなんてパワフルだわ~。また近況聞かせてね☆
2011/12/02(金) 16:42 | URL | まっこ #-[ 編集]
〉まっこさん
福岡からコメントありがとう!
仕事と育児と家事と…
毎日へとへとだよぅ~

いまはただひたすら産休開始日を目指して頑張ってます(>_<)

まきちゃんのblog、いつもチェックしてるよ♪
はるはるはイケメンだから成長が楽しみだね~☆
2011/12/12(月) 00:22 | URL | Natural☆Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/533-79e0a0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
