ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

11/26はお父さんの誕生日

そして今年はめでたく還暦を迎える!!ということで
みんなで箱根に旅行に行ってきました

Jくんが電車LOVEなので

ちょっと奮発して新幹線で小田原まで
初めて乗る「こだま」に大喜び

それから登山列車へと乗り継ぎ、箱根彫刻の森美術館へ

敷地が広いから、Jくんにはもってこいだと思ったのだけど
あちらこちらに立っている怪しげな像(いわゆる彫刻)に
ビビッてしまい、私のそばからまったく離れず

うーん、まだJくんにはちょっと早かったか…

一応、割と有名な彫刻の前で記念撮影




続いて大涌谷へ。

大涌谷の黒い温泉卵、1個食べると3年寿命が延びる?!とのことで有名。

山の下でも食べられるけど、せっかくだから上まで行って食べようと
温泉卵を作っている場所までひたすら階段をのぼる。
もちろん、Jくんも徒歩。

道行く人に「がんばれよー!」と励まされながら
自分の膝より高い石段をのぼるJくん。
2才にしてはよく頑張ったわ~!!

湯気がいっぱい出ていて、硫黄のにおいがぷんぷん




さて目的の卵ですが、Jくんは一口食べて「もういらなーい」
残りは私がいただきました♪

それから宿に向かったらもういい時間。

宿には家族風呂なる貸切風呂があり、内湯と露天がある。
Jくんはまだ小さいし、私も妊婦だから
人目を気にせずゆっくり入れてよかった~

お風呂の後は…たまたま宿に無料の卓球台があったことから
TちゃんVSお父さんの卓球対決

私は妊婦だし、あまり腰をひねる動きができないから
Jくんと一緒にゲームセンターをぶらぶら。

旧型のスロット、「北斗の拳」を発見。
ボタンを押す操作が面白いかな~と思い、Jくんと一緒に
やってみるも、Jくんはすぐに飽きてしまい…

でも。
チェリーがそろったり、すいかがそろったり
なんか、あやしい気がする

と、私一人で続けていたら。


777が揃った
やっぱり~~

すごーい、すごーい


結果的に4連チャンし、対したものではないけど景品をGET
私も十分楽しんだ時間でした


その後は鯛の舟盛とごはんをたらふく食べて



Tちゃんと選んだ赤いセーターをお父さんにプレゼント
割と似合ってて、本人にも喜んでもらえてよかった~

Jくんはじいちゃんにいっぱい遊んでもらって大喜び
お父さんは子供と同等になって遊ぶから…もう60歳なのに…
私とTちゃんは苦笑い

夜はお布団に入ってばたんきゅーでした
______________________________________________________


翌日は芦ノ湖へ行き、観光船に乗りました

電車と同じくらい、船も大好きなJくん




途中でちょっとへそをまげちゃったけど
(ジュースが飲みたかったのにココアしかなく、気に入らなかった)



楽しい船旅でした

帰りはお父さんの車でブーンと帰宅

Jくんさえおとなしく乗っていてくれれば
電車より車の方が楽だなぁ~

高速はいろんな車が走っているから
Jくんも退屈せずに済みました。
よかったよかった


そんなこんなで、1泊2日の旅行は終了!!

それにしても…お父さんも60歳か~
なんだか信じられない

次に会うのはお正月かな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/535-35a44369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
