ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

二人目が生まれる前に…

電車大好きJくんのために「てっぱく」こと鉄道博物館へ

もともとは秋葉原にあったらしいのだけど
いまは大宮にある。
自宅からは2時間弱くらいかな?
臨月間近の妊婦にとってはちょっと遠出だけど、行ってよかった!


いつも小さな電車で遊んでいるから
原寸大の電車がたくさん並んでいるのを見て
最初は怯えていたJくん

でも大好きな貨物列車を目の前にして目がキラキラ

古い中央線の車内に入り椅子に座ったりして、楽しんでいました


レストランもあったけど、ランチは駅弁を買って急行電車の中で食べました

どっちの急行電車にしようかな~♪と迷い中のJくん。
20120220

急行電車の車窓からは、本物の電車が見えた
電車好きをよく理解した配置になっているな~


3Fのビューデッキからは、ガラス越しに新幹線がビュンビュン
20120222171407.jpg

こまちー!
MAXー!
つばさー!!って(笑)


帰りはお土産ショップで、横須賀線のおもちゃを購入。


家に帰れば他の電車があるのに…

そんな気持ちを見透かされているのか、
普段は「ママー」なのにこういう時は私ではなくTちゃんにねだるJくん。

そしてお土産ショップを出る時には
しっかりTちゃんと手をつないでいる


まったく賢くなったものだ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/550-1be29932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
