ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

帰宅後に読んだ保育園の連絡ノートにて。


保育士さんより↓

「公園にみかんの木があって、それを見てみかんが食べたくなってしまったJくん。でも高いとこになっているから大人も取れない…
そうしたらなんと、整備で伐採した枝の中にみかんのついてるのを発見~!ひとりいっこ、大事に持ち帰ったよ。路地物だからすっぱいと思うけど、よかったら食べてみてね☆」


要約すると…散歩でみかんを拾ったので食べてね☆
ということ。


大人の私としては、
うーむ…

躊躇いがないと言えば嘘になる。

でもJくんの目はキラキラしていて
「みかん、ちゅ
って、大事そうになでなでして宝物みたいに抱きしめている



そして
「ママ、みかんたべよ!」って。



…そんなわけで、私も食べてみました。


みかん…よりも皮が厚くて、いよかんに近い?

味は…めちゃくちゃすっぱーいけどみずみずしい


Jくんは「レモンのみかんだねー!」
と言って、パクパク食べてました


それにしてもすっぱいので半分でオシマイにして
ごちそうさま~



こういう保育園、なかなかないのでは

そんなこんなで親子共々たくましく、楽しい毎日を送っています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/551-d27f0a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
