ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

Jくんに作ってあげたリュックサック

毎週水曜の遠足で使っているのだけど
最近になって…

飛んだり
跳ねたり
走ったり
拾い物を詰め込んだり(笑)

するので、マジックテープのフタでは
パカパカ開いてしまうとのこと

仕方ないのでボタンで止めるよう手直しすることに。

仕事復帰してから全く触っていなかったミシン…
初めてボタンホールを縫ったけど、うまくできてよかった


■before




■after




ボタンはユザワヤで購入
船の錨がモチーフ





昨日に続き、ユザワヤで買い物した後に一人ランチ
これからなかなか一人で出歩けなくなると思うとつい…ね。

今日は普通に五衛門でパスタ


帰りに偶然、新星堂のCDアルバムランキングをチラ見し

SPITZがランクインしているのが目に入ってしまった



…買ってしまった。

いま無収入なのにー
明日から節約しなければ!
コメント
この記事へのコメント
すごい・・・
みしんなんてもう20年くらい触ってない・・糸の巻き方もわからない。。。
母への道は遠いです(>_<)
2012/02/29(水) 09:59 | URL | なえ #-[ 編集]
>なえちゃん
私も子供がうまれてからミシン買ったから似たようなもんよ(笑)
未だに説明書見ながら操作してるし。

昔、家庭科の授業で使っていたミシンは、下糸(ボビン)を専用のケースに入れてミシンにセットしていたのに、近頃のミシンはケース不要!セットも簡単なんだよ~
(時代が古い?!)

だからなえちゃんも、いつでも母になれます♪安心して!!
2012/03/03(土) 00:32 | URL | Natural☆Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/552-31ea777a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
