ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

解熱鎮痛剤で騙し騙し過ごした夜~朝

薬を使っていてもレベル7くらいの痛み
でも解熱作用で熱は完全に下がっているので
なんとか堪えられる

そのため、深夜0時頃の初授乳も
添い乳で無事与えることができた

もし薬がなかったら…考えられない


やっと今日の朝ごはんから飲食開始

Jくんの時はもう少し早くから
水分OKだった気がする。
病院が違うと方針も違うのかも。


飲食開始…といっても流動食だし
飲み込むと胃腸が動いて子宮が痛いし
そこまでテンションは上がらず


こんな状態だけど、今日はトイレまで自力で歩くことと
デイルーム(面会所)まで自力でたどり着き
何往復かすることが目標

「今日はたくさん歩いて下さいね」と、看護婦さんはニッコリ…


Jくんの時は、1日1目標だった気がするけどなぁ~
スパルタだがやるしかない


というわけで、12時半頃にトイレ
夕方にはデイルームまで
点滴のポールを支えにして、なんとか歩きました

腰を曲げて、足はすり足だけど


そうしたら同じような人が廊下を歩いていて
話し掛けたら3月16日の2件目の手術の人だった!

術後の経過時間が私よりも短いのに
こんなに頑張ってる…


最後は
「お互いがんばりましょう
と言って別れました



そんなわけで、今日はトイレまで歩いてから
ぼちぼち起き上がっての授乳を開始

それでも赤ちゃんは寝てばかりなので
回数は3回くらい


お腹から出たんだ

と赤ちゃんが気付くのはいつかしら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/568-0cb2fedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
