ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日も0時~7時までに5回の授乳

二人目だから私の母乳の出がよいのと
赤ちゃんの飲む力が若干弱いのか

片胸だけで満足してしまいうとうと…


反対も飲んでよ~!
張って辛いんだよ~!


と、ほっぺをつまんだり
足をくすぐったりするけど無反応


だから1時間くらいでお腹空いて、目覚めるんだろうな


そんな赤ちゃんのペースに付き合い授乳を続けた結果

本日の体重は2580g

上向いてきて、やたっ
もう少し飲めるようになったら安心だな~


助産婦さんによる母乳チェック

「少し母乳が黄色いですね。水、飲んでますか?」

とのこと。

産後3日目は、そろそろ母乳が白っぽくなる時期だそう。

1日1.5リットルは飲んでください、と言われ
運動がてら別フロアの売店まで水のお買い物

売店…誘惑が多いよね
プリンとかゼリーなら食べてもいいって言ってたし…

ご飯は、やっと今日から5分粥になりました


そして点滴も今日でおしまい!自由の身だ!

昨晩、点滴が漏れて腕が腫れてしまったため
残り3本分の点滴は、都度針を腕に刺し
終わったら抜くという状態だったけど

刺しっぱなしの針より都度刺す針の方が短くて
痛くなかったのでよかった
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/570-e0a09d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
