ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今回持ってきてよかったものベスト3に入るのがコレ





授乳クッション

Jくんの時は授乳クッションを使わずに
布団を丸めたり枕で代用したりしたけど
肩が凝ったり腰が痛くなったりしたので
いまさらながら購入


我が家のベビー布団と同じメーカーのBOBO
デザインが授乳クッションぽくないところ
中綿がしっかりしているところ
カバーを取り外して洗えるところなんかが◎

これが現在大活躍中授乳が楽チン楽チン♪
でも夜中3時頃の授乳、さすがに眠かったから

「添い乳しようね~」

なんて一緒に横になったらそのまま爆睡

赤ちゃんとくっついていると暖かくて気持ちいいんだよね


眠りはかなり深く…


ハッと起きた時は2時間以上経過しており
隣の赤ちゃんがあまりに静かだったから息をしてるか心配だったけど
大丈夫でした


赤ちゃんの本日の体重は2594g

微量だが増


よく母乳を飲んでくれるけど、その分快調に出ていくので
ドカッとは増えないのね。

赤ちゃんなりに頑張って飲んでくれているけど、やや生産過多のようで
Jくん断乳以来の豊かさが戻ってきた~と喜んだのもつかの間
熱をもって痛い


助産婦さんに相談して、とりあえず片方5分交代で
左右平等に出していく方針をとることになりました。
今まで流動食~3分粥
今日からやっと全粥、焼き魚、煮物でワーイ



なのに、一体何を原料として
こんなに大量の母乳が生産されているのか不思議

おかげで少し痩せた気がする


夜、Tちゃんが千疋屋のケーキを買ってきてくれた

おいしすぎる
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/571-cac9cfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
