ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は雨上がりのタイミングを見計らって近所を探険
目指すは、家から見える高~い4本の木がある場所

あそこには何があるんだろうね~と
ずっと気になっていた場所

あっち?こっち?
と3人+ベビーカーでぶらぶら歩き続け

途中、公園で休憩

Jくんと甲羅干し中の亀を見たり
滑り台やブランコで遊んだ後
探険再開

素敵なお家やお庭がたくさんあって
お花やこいのぼりを見ながら歩いていると飽きないんだけど
なかなか目的地に着かない…


たまたまあった蕎麦屋で昼ご飯を食べ
もう諦めて帰ろう~


と思ったその帰り道


偶然にも、目的地の高い4本の木が!!


それは隣町の神社でした…意外と近かった


帰り道、通りすがりの家の前に器と立て札が。

何かと思ったら…大量のオタマジャクシ!!

Jくんは興奮して眺めているし「ご自由にお持ちください」とあるけど、
持ち帰る術がないので断念


そしてまたしばらく歩き、幼稚園の前を通り過ぎた時
おもむろにJくんが
「ちいさいおじさんだねぇ」と。

え、どこに??

と思ったら…

幼稚園の入口に
白雪姫と七人の小人が


………これか


確かに「ちいさいおじさん」に間違いないので

「…そうだね。」

と答えた母でした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/592-5ef524d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
