ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

もうすぐ3ヶ月になるDくん
Jくんの時は、児童館へ連れていったこともあったけど

今はJくんのお迎え時にママ友や先生と会話できること
一人で家でやることがたくさんあること

などの理由から、お迎えの時間までは専ら家にいる毎日

※ちなみに、1000ピースのパズルは無事完成。なので今は、庭作りとDVD。


そんな日々だからか、来客があると気合いが入るー


先週は、結婚指輪を作ってくれたジュエリーデザイナーとその奥様、家具職人の友人の3人が遊びに来てくれた


大人5人+子供1人分の食事は予想以上に大量!

メニューはこちら↓
・ロールキャベツ
・鶏肉の甘辛焼き
・ほうれん草のキッシュ
・大根サラダ

意外にも、一番簡単だったキッシュが一番好評だった



そして今日は、Tちゃんの大学時代の友人が遊びに来てくれた

簡単で、お酒のおつまみになるようなものも含めて

メニューはこちら↓
・枝豆
・茹でアスパラ、ミニトマト
・餃子
・春雨のピリ辛炒め
・カリフォルニアロール
・けんちん汁

意外と好評だった餃子は昨日のうちに作って冷凍保存しといたもの
野菜刻んで肉と混ぜて包むだけだから簡単だった
今度から、もっとたくさん作って我が家の非常食にしよう~
冷凍でどれくらいもつものなのかしら。



仕事をしていた時に得ていた「できたー!」とか「終わったー!」という達成感、
いまはパズルや庭仕事や料理から得ている気がする

魔の2歳児+黄昏泣き盛りの0歳児、二人の子育ては大変だけど
(毎日17時~19時半までの間は大嵐のよう)

今月は来週末も再来週末も来客の予定があるし、
何はともあれ毎日充実しています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/610-85b8ad26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
