ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

だいぶ体が動くようになってきたので
エントランスへの道に段差部分を作り、レンガで補強した。

レンガは、古レンガの黒
家の色に合わせて黒いレンガを探したんだけど、なかなかなくて
やっと見つけたもの。


敷石も黒がよかったんだけど、これもまたなかなかなくて。

黒い御影石の磨き仕上げのものが理想的な色だったけど
雨が降ると滑るということから断念し
サテンブラックという石にした。

剥離性質の石なので、剥がれ目がところどころ白っぽく見えるけど…
一応黒いということで!


レンガ、敷石を掘って埋めて…とするのに、意外と時間がかかった~

最初はシャベルで丁寧にやっていたけど
途中からは大きなスコップでだいたい掘り起こしてから
シャベルで整える作戦に変更


まぁ、なんとか形になったのでヨシとしよう。

120612_112018.jpg

雨が降ると土が流れて行ってしまうので
早めにグランドカバーを植えなければ


一番手前の石が少し右にずれているのには
深い理由があるのです…
ちゃんと計算して作業していたのに、いつのまにかそのことを忘れていた
私の凡ミス
左側に寄せ植えなんかを置いて、空いたスペースをうまく活用する予定。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/613-dde8402b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
