ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨晩はかなりの強風

夜トイレに行ったら、自転車のカバーが吹っ飛びかけているのが窓越しに見えて
パジャマのままビニール紐で固定しに行った…深夜1時。
(Tちゃん、Jくん、Dくんは、そんなことはつゆ知らず爆睡)

台風対策、しっかりやるべきだった。勉強になりました


クラピアは、朝見た限りでは元気そうでした~ほっ。


でも今は別の問題が勃発。


実は引っ越して早々から…
南側スペースの一角が野良猫のトイレになってしまい困っていました

一度は、べニア板を置くことにより猫が来なくなっていたのだけど
今回土壌改良をしたことで、フカフカな土がいっぱい~トイレに最適
と、舞い戻って来てしまったみたい


ペットボトルを置いてもまったく効果がなく…

さすがに毎回、猫を見かけたらスコップを持って追いかけるわけにいかないし
一日に何度も汚れ物の始末をするのも嫌だし
何よりクラピアが枯れてしまっては大変!!

ということで、ついにガーデンバリアを購入!!
120620_104810.jpg



赤外線で猫をキャッチすると、耳障りな超音波(人には聞こえない)が出るらしい。

効果のほどはどうでしょう~。どうか猫が来なくなりますように。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/621-8e0eda5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
