ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

土の部分に、グランドカバーを植えることにした。

選んだ植物は「ダイカンドラ」(ダイコンドラ、ディコンドラとも言う)
120626_093746.jpg

葉っぱがハート型でかわいい!
育て方を調べたところ、午前中は日が当たらないエントランス側でも
元気に育ちそう。
参考:ヤサシイエンゲイ

脇には別の植物を植えるかもしれないので
とりあえず今回は石の間だけ。


最初にひたすら雑草抜き!
プチプチプチ…

そしてこの状態↓から
120626_093930.jpg


5センチくらい土を掘り起こして余分な土をどけて
スコップ3杯分くらいの培養土を混ぜる

※余分な土は南側スペースへ撒く…ちゃんと再利用
120626_103100.jpg


ダイカンドラの種を蒔く
種の色は緑色なのでわかりやすい~
どのくらい蒔いたらいいのかわからなかったので
とりあえず適当にパラパラ
120626_103359.jpg


上から培養土をかぶせ、軽くたたいて十分に水を撒く
120626_103360.jpg


数日で芽が出るらしい。
楽しみだなー☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/629-ecf3b715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
