ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


今日はいい天気

なので、朝からどんどん家事を片付けて
布団干してベットマットあげてお出かけ



場所は近所のホームセンター~チリンチリン



・ダイカンドラと一緒に植えるグランドカバー
・園芸用の土15kg
・玄関掃除用のホウキ&チリトリ


を買いました


ラミウム・ピンクパールとリシマキア・オーレア
120704_141121.jpg
120704_141256.jpg


両方とも葉の色に惹かれた

ラミウムはグリーンにシルバーの班

オーレアはイエロー

一応、両方とも耐寒性があり常緑

明日にでも植えつけよう




さてさて、この前種を蒔いたダイカンドラですが…
順調に成長中♪
120704_141315.jpg


ただ、雨で一部土が流されてしまい、根がむき出しになってしまった部分が

どうやら軽い土だと雨で流されやすいらしい。
そいうわけで買ったのが今日の土、というわけ



そしてそして、クラピアはというと…
こちらも順調♪
120704_141339.jpg


こちらは先日、車のタイヤに踏まれてちょっぴり潰れたけど
日を浴びてぐんぐん上に伸びてきたので、たぶん大丈夫だろう
120704_141351.jpg




梅雨空が続くと、気持ちがどんよりして
心もふさぎがち。

でもそれではいかん!と自分を奮いたたせてがんばろう

来月は、お友達に誘われたママビクス(赤ちゃんと一緒にやるエアロビ)の体験に
行ってきます!




…普段あまり泣かないDくんが泣いてるなーと思って見てみたら



…何もない平らなプレイマットの上で、うつぶせになってる!!!




えっ、寝返りした??!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/635-9a392cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
