ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

7/8はJくんの誕生日。

7/6深夜時点でどこへ行くかまったく決まっておらず…


たくさんの人にお祝いしてもらえるかも!!!
ということで、23時過ぎにネットでカチっと予約して
ディズニーランドに行ってみた


わたし4年ぶりのランド。


なにせ勢いで決めたので出足はゆっくり、お昼着。
電車も空いてて子連れにはよかった。


舞浜に着いたらすぐに、ディズニーリゾートラインを見つけて興奮するJくん。
ここまで来ても、やはり電車が好き
喜ぶJくんを見て、まだランドに入る前だけど連れてきてよかったと思った

一日早いけど「誕生日なんです!」と言ってシールをもらったので
ピアノでハッピーバースデーを引いてもらったり、すれ違う人たちにたくさん「おめでとう!」を言ってもらいました
当のJくんは照れまくりで困っていたけど…


120707 (2)
七夕ということで大きな笹と短冊があった!
願い事を書くのに出来ていた行列を横目にスルー…



120707 (5)
小雨が降ったりやんだり。
あいにくのお天気だったけど、その分空いていた♪



イッツ・ア・スモールワールドは、ほぼ待たずに乗れて
「おふねだー!おもちゃがたくさんー!」とJくん大喜び!
眼鏡をかけて3Dで楽しむフィルハーマジックも気に入ったご様子。
この2つはDくんも一緒に入ることができました
Dくんにとっては「な…なにごと?!」と思うような不思議な時間だったと思うけど


120707 (6)

ピノキオは暗いし揺れるからちょっと怖がるかな~と思ったけど、
そんなことはなく「もっかい乗る!!」と。
それならば!!と頑張ってピーターパンに並び、1回目は私と。
2回目はTちゃんと乗って大喜びでした

120707 (7)

(ピーターパンは↑こういう乗り方が可能で、2回目は並ばずにすぐ乗れる。初めて知った。)



ちょうど七夕のパレードがきたー☆と思ったらJくんはアイスに夢中。
ミッキー<アイス 
まだ3歳だしね…

そしてアイスを食べたら、ベビーカーの上でぐっすり昼寝…1時間


カリブの海賊、ジャングルクルーズ、トムソーヤのいかだなどなどは次回のお楽しみ~に取っておくことにして、
Jくんが昼寝から目覚めたら、ディズニーリゾートラインでホテルへ移動。


120707 (8)

念願のモノレールに乗れる!!ということで完全に目が覚めたJくん。
ミッキーのモノレールにミッキーのバス、テンションあげあげ


ホテルに着いたら、TちゃんとJくんはホテル内探検へ。
私とDくんはお部屋で休憩

なんとホテル内にトーマスが居たらしい。
それにはびっくり。
120707 (1)


Dくんがいつも通り19時半に寝たので、それから遅めのご飯。
レストランで3人で乾杯して、お誕生日をお祝いしました
(Dくんはベビーカーで参加。ご飯の間一度も目覚めず、相変わらず良い子。)

120707 (4)


疲れ切ったみんな、早めに就寝~
120707 (3)
コメント
この記事へのコメント
生後3ヶ月でディズニーデビューとは、第二子はすごい…しかも雨。
そんな遠くに出かけるだけでもすごいなーって思っちゃうよー。
2012/07/10(火) 19:21 | URL | 陽子 #-[ 編集]
> 陽子
やはり上がいるとね、出かける場所へ可能な限りくっ付いていくからデビューは早いよ!
雨でも、まだDくんはレインカバーを蹴破ったりしないから無問題(笑)相変わらずおとなしい子でした。

むしろ「レインコート着たくないー、歩くー、もっかい乗るー」と自由に意思表示するJくんのがすごかった!でも思いっきり楽しんでいたJくんを見て、疲れも吹き飛んだよ!

ちなみにうちからディズニーって、思ったより近かったの。
電車に乗ってしまえば40分かからないから、実家に帰るより近い。
車内が混んでる京葉線には5分くらいしか乗らないし。

ランド内には授乳室(1箇所)おむつ交換台(各トイレ)があってどれも並ばずに使えたから、乳児連れでも困ることはなかったよ~。夏休みの土日とかは多少混んでるかもしれないけど。
2012/07/11(水) 15:05 | URL | Natural★Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/638-3df7ddda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
