ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

120726.jpg

我が家の次男、Dくん

4ヶ月にして寝返りをマスターし、本日勢いにのって寝返り返りまでもこなす。

実家には畳の部屋があるので寝かせておいたら
さっさと寝返りして手足をバタバタ

目の前にあるペットボトルをつかみたくて、今にも前進しそう!!

Jくんの時は、5~6ヶ月で寝返り
10ヶ月でやっとハイハイだったのにー…

やはりお兄ちゃんがいると刺激が強いのか。
もう少しゆっくりでもいいんだよ~なんて話しかけてるのに
どんどん成長していきます


最近の生活リズム↓
5時起床、寝返りしたり足を振り下ろしたりして朝の体操
8時半から11時前頃まで朝寝
しばらくジムやボールで遊んで14時から16時頃まで昼寝
17時に一緒にJくんのお迎えに行き、帰宅後にお風呂
しばらく遊んで20時頃就寝

昼寝が2回になり、夜寝るのが少し遅くなった。
相変わらず夜中は2回くらい起きる。
とりあえず、朝はもう少し遅くまで寝ていて欲しいんだけどな…。
我が家には日を遮るものがない(カーテンとか)ため自然と目が覚めるみたい。
おかげで私も寝不足気味



コメント
この記事へのコメント
第二子以降のほうが運動能力高いみたいな検証をテレビでやってたらしい。なでしこジャパン18人中17人が第二子以降だってさ!!
幼少期の運動能力が後々にも影響するのかしらね。
2012/07/28(土) 20:17 | URL | 陽子 #-[ 編集]
>陽子
なでしこジャパンのこと、知らなかった!!
第一子は毎日が手さぐり状態だったから、第二子はゆっくり成長を見守って行きたいんだけどね。
成長が早いとちょっとさみしいよ。
2012/07/31(火) 13:50 | URL | Natural★Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/649-99638b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
