ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ここ最近、Jくんが風邪ひいたり、マイコプラズマ肺炎になったり、また風邪ひいたり…な数ヶ月でした。

1ヶ月以上滞っていたけど、これから記憶を思い出しながらぼちぼち更新してきます。


さて今日は。
資格の試験を受けてきました

一回目の育休では、子供との時間をのんびりまったり過ごしてたけど

二回目の今回、なんかこのままでいいのかなーという漠然とした不安もあり

勢いで二科目まとめて申し込み


まぁ、仕事がら使っていた知識のテストだからと甘くみてたら、

自宅でやった模擬試験は50点そこそこ。

こ…これは


本腰入れねば!とちゃんとやりはじめたのが3週間前。

時間はたくさんある~なんて思っていたけど、日常の家事、Dくんのお世話をしてるとあっという間にJくんのお迎えの時間。


しかも。Dくんの昼寝時間は短くなり、起きてる時は私の姿が見えないと騒ぐように。
さらに最後の一週間はJくんが風邪ひいて毎日家にいるという状況。


結論。日中は勉強、無理。もちろん土日も。


仕方ないので彼等が寝てから、こそこそとPCの電源を入れる。

JくんやDくんが起きそうになったら、すかさず行って寝かしつける。


子育てしながらの勉強て、思った以上に大変!!


でも。

合格できたらこれからの自信につながるような気がして。
自分さえやる気なら、どんな状況でもやり遂げられると。



結果。


二科目とも合格!!
そんなに難関試験ではないし満点は逃したけど、やっぱり合格はうれしい


家事育児に追われて忘れていたこの感覚。


天気もいいし、気分は最高

ん~~~
スーーパーー



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/666-8bd406d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
