ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

小学生?中学生くらいのときによく言われた。

オデコのニキビは想いニキビ
→好きな人がいる

あごのニキビは想われニキビ
→誰かに好かれている

頬のニキビはフリ・フラれニキビ
→左右どっちがどっちか忘れたが、フッたりフラれたりする


この歳になると、
寝不足・飲み過ぎ・食べ過ぎで吹き出物ができちゃった…
と片付けてしまうけど
当時はどこにニキビができたかでこんなに盛り上がってました。
ニキビが占いや心理テストの一種でした。




なんて昔を思い出しつつ…考えます。

想う
想われる

どっちが幸せ?



きっと…理想を言えば、自分が想ってる人から想われるのが一番幸せだろうけど
それってなかなか難しい。

「相手が自分の事を好いてくれてるから、何となく付き合ってます」
っていうカップル
結構たくさんいるんじゃないかなぁ?

そしてそのまま結婚した人達も。


人生一度きりだから
妥協せずに本当の両思いを見つけよう。

自分の幸せは自分で手に入れる!!
私の歩く道は、私にしか選べないから。
コメント
この記事へのコメント
相思相愛☆
ぐっときた。

私は自分が好きじゃなきゃ
ダメ派!

燃えちゃうもんv-42
メラメラ~
2008/02/28(木) 09:54 | URL | ピッピ #-[ 編集]
ピッピはいつも自分にまっすぐで
羨ましい!!
今度は私も、まっすぐ頑張るよー☆
2008/03/05(水) 21:14 | URL | Natural☆Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/67-8e1bd8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
