ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

明日はハロウィン!

今までは、特にハロウィンを意識したことがほとんどなかったけれど…

今年は、『保育園の年長さんたちが産休・育休中の家(つまり母親が家にいる)をまわってお菓子をもらう』
という企画があり、私も参加することに

買ったお菓子でもよかったんだけど、せっかくだからスコーンとかぼちゃクッキーを作った


実はスコーン、あまり好きではなかったんだけど
自由が丘のセントクリストファーガーデンのスコーン(ドライフルーツがはいったやつ)がとっても美味しくて
そんな感じのものが自宅で作れたらいいなーという軽い気持ちで初挑戦。

本当はラズベリーがよかったんだけど、スーパーで売ってなかったためレーズンで♪



これが思いもよらず大成功焼き立てが最高に美味しい~
味見といいつつ、ぱくぱくと


かぼちゃのクッキーは、坊ちゃんかぼちゃを裏ごしして練りこみ、見た目もかぼちゃっぽく立体的にしてみた。
へたの部分にはクルミを使用!



坊ちゃんかぼちゃ、初めて食べたけど甘みが強くて濃厚な味。
それがそのままクッキーに反映されて美味しい
こちらも味見でついついぱくぱく



ラッピングしたらこんな感じ
121030-1.jpg


市販のハロウィン用ラッピングは、結構いい値段がするし使い回しがきかないので
普通の透明の袋にそれらしい絵をかいてみた




私が作業をしている間、いい子に一人遊びしていたDくん
静かだな~と思ったら…やっぱり寝てる





**********************************************

ちなみにこちらは、この前作った完熟バナナとクルミ入りバターケーキ
121030-2.jpg

これもとっても美味しかったんだけど、一気に無塩バターを120gも使うので今回は見送り
またいつかの機会に
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/677-3b65704a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
