ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

いよいよ本格的に徘徊を始めたDくん

基本的にドアがないわが家、至急安全対策を行わねばならない!!

子供が遊ぶスペースから階段までの距離でレベルをつけて対策をしてみた。

レベル1

子供が遊ぶスペースから、階段がある廊下へ通じる出入口にガードを取り付ける。これでここは完璧!


レベル2

子供が遊ぶスペースの横にあるダイニングテーブルの位置を横から縦に変えて、椅子を使ってキッチンへの出入り口を塞ぐ。
※これはとても簡易的な方法なので、いつかは見直さなければならない…


レベル3

万が一、キッチンスペースに入ってしまったことを考えて。
キッチンスペースから階段がある廊下へ通じる出入口をゴミ箱で塞ぐ。
※これも割と簡易的


レベル4

キッチンから隣の部屋へ通じる出入口には唯一扉がある!!ここは必ず閉めておく。


これが今できる対策全てかなぁ。
3歳になるJくんは、大分動きづらくなってしまうけど、ちょっと我慢してもらうしかないなぁ(>_<)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/684-1ebe1524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
