ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

やっと弟の就職が決まった、ということで
就職祝いに家族で日帰り温泉&夕飯を食べました

温泉は静岡の修善寺、父オススメの「湯治場 ほたる
源泉かけ流しです。
元はホテルだった…とかで屋外プールの名残?があったりと
日帰り温泉施設としては若干建物の作りが不思議ですが、
温泉はなかなかよい◎

半露天風呂で、すぐ側に渓流があります。
きっと紅葉の時期は渓流の脇にある紅葉が色付いて
もっと素敵になるはず
そして1200円払えば1日施設を利用することができて
何度も温泉に入れるし、
休憩ルームにあるマッサージチェアーもタダで使えるし、
お茶もタダで飲めるし、仮眠も出来る(雑魚寝ですが)ので
お得な感じです

温泉の後は焼肉パーティー…ということで
弟の就職祝いに便乗し、叙○苑クラスのお店で
ガッツリ父のご馳走になろうと思っていたのですが。
名も知れない伊勢崎町の焼肉屋に行きたい、と父。
(あからさまにがっかりの私と弟。でも逆らう権限はない。)

父の青春時代は、横浜やみなとみらい、桜木町はまだ発展途上で
「横浜の繁華街」といえば「伊勢崎町」だったらしい。

そういえば、ちょうどプリクラが流行だした私の中学生時代も、
大人気だったキョロちゃんプリクラは、
横浜駅でもなく、桜木町でもなく
伊勢崎町のとあるおもちゃ屋さんの隣にしかなかったことを
思い出した

しかし、現在は横浜駅周辺やみなとみらい、中華街に押されて
伊勢崎町はすっかり「裏繁華街」になってしまったように思う。
実際の所、私もそのプリクラ以降、伊勢崎町に行くことは
全くなかったし。

その伊勢崎町に、全盛期時代にあった焼肉屋が今も残っているはずがない
よく家族で行っていた「イタリアンハウス」も
数年前に店仕舞いしてしまったし…
(その店のミラノ風スパゲッティが大好物だったのに残念)

全然乗り気でない状態でしょうがなく伊勢崎町に向かったが…
なんと、その店があった
父曰く、30年前と同じ場所に。
入り口や店内は…
一昔前の流行を感じさせるような雰囲気だったが
肉の味は確かだった
さすが30年生き残っただけある

0700930

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/7-bec5b90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
