ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

久しぶりに、前の会社の上司・先輩と食事をしました。

会社を辞めてもこうやって声をかけてくださるのはうれしい
店の手配等は、まだまだ下っ端の私がしっかりやらせていただきました

半年以上ぶりにあっても、当時と変わらず会話が弾んで楽しかった

-------------------------------------------------------------

今回のメンバーは、当時私の上司だった方と新人研修からお世話になっている先輩。



上司は…
仕事が出来て、優しくて、とても人間が出来た方。

沢山仕事を抱えていて毎日帰りが遅いのに
他の人が敬遠する仕事も進んで引き受けるし

メール等で業務連絡をすれば、必ず最初に
「ありがとう」という事が添えられている。

本当に忙しいのに、イライラしたり怒ったりした所を一度も見たことがない

それに、私が仕事で悩んでいるとき
それこそ本当に忙しいのに仕事を切り上げ時間を作ってくださって
会社の外…完全にオフタイムとして、自分の経験をおりまぜながら
相談に乗ってくれました。

私は自信を喪失すると、一人でクヨクヨ悩んでしまうタイプなのですが
(仕事を辞めるか続けるか…とか。悩み始めると悪循環ループに入る

「楽しいと思えるほうへ行けばいいんだよ」と
背中を押してくれたのは彼でした。

人として尊敬できる人や憧れの人
私の中にはそういないのですが
あの方は尊敬してます



先輩は…
チームの中でも究極の癒し系キャラで(笑)
とりあえず独り言が多いのですが、それも一つのネタになっています

仕事でイライラしているとき、何度そのキャラに癒されたことか

プライベートでも何人かで食事に行ったり、時には高級うなぎを食べに行ったりと
仲良くさせていただいています

資格取得のため…先輩にはずっと恋人がいなかったのですが
「今年は気合入れて本気で頑張る」といっていたので
私の方でいい話があれば、出来る限り協力したいと思います


-------------------------------------------------------------

前の会社では本当に人間関係に恵まれました

今回使ったお店は、「一会」という名前の沖縄料理屋

人と人との出会いは、まさに一期一会
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/70-924f9fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
