ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



テスト終了。
結果はわからないけど、出し尽くした感はある!
結果は後日郵送。

今回狙うはキャリア・ディベロップメント・アドバイザーという資格。

目指したきっかけは、自分が就職、転職、結婚、出産、復職…と様々な転機を迎え、さてこれからの人生をどう生きようかと思ったとき、何がしたいのかわからなくなってしまったこと。


バリバリ管理職目指す?
管理にまわらずエキスパートを狙う?
仕事のやりがいより子育てにかける時間重視?

「周囲から求められる事」をこなそうと頑張るけど、なんとなく不完全燃焼で満たされない毎日。
そもそも私はどうしたいのか?
私が目指す、理想の仕事と家庭とは…

キャリアを「仕事についての客観的側面」…昇進、昇格、異動、転職など…だけでなく、「人生全体、生き方」…自分が大切にしたい物、価値観など…も含めて考え、気軽に相談できたり情報をもらえたりする、そんな場所があったらいいのに、と思った。


後々、この資格がどういきてくるかわからないけれど、受かったらいいなー。

これはいままで頑張った自分へのご褒美!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/720-5ca109c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
