ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ひょんなことから、近所の豆腐屋でもらった二匹のザリガニ。体のサイズからビッグ・スモーと名付け育てていました。

年始になって急にスモーが弱り始め、必死の看病も虚しく他界。主に世話をしていたTちゃんは深~く落ち込み

命って儚いね。
ビッグには長生きしてもらおうね。

なんて言っていたら。

最近になって、ちっちゃいものがヒヨヒヨ動いてる。
ま…まさか!


赤ちゃん
8匹くらいいる。

スモーが残した命。
そう思うとなんとも愛おしい。

ところでスモーはメスだったのか、オスだったのか。
それは未だに謎。

ビッグを調べればわかるかなと注目が集まったところで

脱皮。
すごいタイミング。


体が青黒くてカッコイイ
こりゃオスかな?!
さて、どうやって見分けるのだろう…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/738-87e937c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
