ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ウェディングドレスの形には、色々種類があるらしい!

どんな形が自分に似合うのかチェック!!
というわけで、ひとまず試着してみました。


●その1 マーメイドライン
マーメイド

体のラインがくっきり出る、大人っぽいシルエット
試着したサイズが大きかったということもあり
お尻のあたりがブカブカ
友達が着てたのはステキだったんだけどなぁ…
このデザインは背が高い人向けかなぁ。
残念ながら私には似合わない気がする


●その2 エンパイアライン
エンパイアライン

ハイウエストで直線的なシルエット
教会で挙式だから、クラシカルなデザインがいいかも
と思って着てみたけれど
連れから想像以上に不評だった
ハイウエストなのが逆に下半身を太く見せてしまうというご意見。
やはりこれも身長の問題か!!!
(↑なんでも身長のせいにする)


●その3 プリンセスライン
プリンセス

上半身は体にフィット
ウエストから下のスカート部分はギャザーやフレアで
ふんわりと広がったシルエット
なかなかイイ

…しかし問題が一つ。
ドレスが重い
試着の段階で腰が…ギシギシ


●その4 Aライン
A-ライン

アルファベットのAのように
ウエストから裾に向かってスカートが直線的なシルエットを描く
腰の位置も高めなので、足が長くみえる
これはいいかも
でもラインがシンプル過ぎるかな??
シンプルな分、レースやビーズ、刺繍などが付いていたら
華やかでいいかな



うーーーーん。。。
ドレスの検討はまだまだ続く…
コメント
この記事へのコメント
マーメイドは憧れるよね!
写真で見た感じだとAラインがかなり似合ってそう♪
落ち着いたら女子会しようねー☆
2008/04/23(水) 01:47 | URL | yuki☆ #F3OnhyVM[ 編集]
ドレス選び楽しいよね~~!!
私はもう決定しちゃったけど。。
色々悩んで、「コレ!」ってのが見つかるといいね~~v-22
2008/04/23(水) 09:00 | URL | まっこ #-[ 編集]
プリンセスラインに1票
2008/04/23(水) 12:38 | URL | masayuki #-[ 編集]
きゃぁぁぁ!!
かっ・・・・かわいいv-238
ピッピはAラインかプリンセスラインに票を投じるは!!

私もこれ以上体が老いる前に
ウェディングドレス着てぇなぁ・・・
いつでも着れるように
体を鍛えておくほうが簡単そうだなぁ。。えへっv-8

どれに決めたかは
当日までのお楽しみにして欲しい!!

ってか、
写真見ただけでも泣いちゃいそうだから当日は号泣すると思いますので悪しからず。。。
2008/04/24(木) 00:21 | URL | ☆ピッピ☆ #-[ 編集]
わ~~
おーかわいい!どれもこれもさまになっている!!
どれかって言われたら、アタシもAラインが特によく似合ってると思うな~
当日がほんと楽しみだよv-238
やりたいこと全部やるのが結婚式だから、
ぜひぜひ頑張って準備してアヤpan色の式にしてくださいな!v-272
2008/04/27(日) 12:57 | URL | ナツミマメ #3/Cu/1as[ 編集]
>yuki
コメントありがと♪
18日の女子会、楽しみにしてるよー!
爆裂トーク、間違いなし(笑)

>まっこ
最近はドレス選びに迷いすぎて
若干、憂鬱に…
まきちゃんは「これだ!!」って
思う一着に出会えたんだね☆
私も早く、出会いたい!!!

>masayuki
貴重な一票をありがとうございます!
男性陣にはプリンセスラインが
好評のようですね~。

>ピッピ
いくら体が衰えてきても
補強下着があるから大丈夫さ☆
体に後が残るくらい締め付けて
極上のクビレを作ってくれます!
↑式中はきっとご飯食べれないだろうなぁ。。。

最終的にどんなドレスにしたのかは
もちろん当日までのお楽しみよ(^^)
楽しみにしていてね♪

>ナツミマメ
コメントありがと☆
ナツミマメはマーメイドラインのドレスが
とっても似合ってうらやましいよ~!!
結婚式、超・ステキだった!
ナツミマメの家から式場が遠くて申し訳ないけど
当日を楽しみにしていてね☆
2008/04/27(日) 23:59 | URL | Natural★Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/85-24a82930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
